2012年11月27日火曜日

顔の練習。今頃練習。

この前、神姫顔を作ってから、FIMOとスカルピーでオリジナル顔の練習がマイブームであります。 

今日も朝から夕方までゴネゴネグリグリ。 


去年からミクさんとか作って、何とか今風萌え造型を出来るようになろう!と必死だったんですが、正直なところ、やっぱり自分の好みで言うと完全なるストライクじゃ無かったんですかねぇ… 

こうなりゃね、もういいや! やっぱり自分はオリジナルで行きたいなあ、と。 


そんなこんなで粘土遊び。 

本日のお題は「主人公が立ち去ってからニヤリと笑う人」 






こんな感じ。 

大きさは


こんなもん。 

小さいなあw 好きに練習なんだからもうちょっと大きくてもいいのにww 

しかしFIMO使って目だけでも入れとくと、作ってる時のモチベーションが違うわー。 

ホント落書きしてる感覚。 

いやあ、面白い。 


似せなきゃ!ってプレッシャーが無いと、ホント楽だわーw(後ろ向き過ぎる) 


でもまあ、泣きながら一年やった萌え造型練習も無駄では無かったかな、と思います。 

基本的な顔の形はすぐ作れるようになってる。 

人間万事塞翁が馬ですなあ。もうちょっと練習してみる。てか面白いしw

4 件のコメント:

  1. はい、せんせー。
    ボクの目には画像が見えないんですが、これはバカには見えない画像ということでよろしいのでしょうか!?
    すげぇ気になるー。

    返信削除
  2. <M凸師匠 どないや!これでどないや!? 自分のスマホからも見えない事が判明して慌てて修正w まあ、見えたところでこの程度ですがああああ!

    返信削除
  3. おぅ、イイ表情ですねw
    ちゃんと「表情の意味」が伝わってきますよ。
    FIMOによる色造形はフィギュア系の方がいろいろされてますけど、品場センセにも向いてるみたいですね。

    ラクガキならぬ落造形だけでなく、本番造形もですね(ry

    返信削除
  4. <無凸師匠 わーいw やっぱり人形は顔が命!ですね。ただ今次回本番用の顔をヒーコラ言いながらやっとります。今回は髪の毛やら小物やらプラを使う予定です。

    ちなみにFIMOで本番原型作れるのは、焼いた後に一切修正しないで済む超絶造型師様にしか許されない行為なのれす…(焼くともう非常にタチの悪い性格に変貌しちゃうの、FIMOさん…)

    返信削除