2012年11月18日日曜日

ご無沙汰しておりました。(1/12 コーナーショット)

トレフェス神戸も無事に終わったんですが、ちょっと私生活方面バタバタしてまして、すっかり造形活動が停滞しておりました…

夏を過ぎてからバイト先の人手が不足気味になって時間が増えました。収入は随分楽になってきたんですが、その分作業時間がぐっと減ってしまった… おまけに色々考えてた車の買い替えが、突然目の前にイイ出物が転がり出してきた事で急展開。一気に購入、納車となった訳ですがそれなりに興奮してしまって(馬鹿)そっち方面にやたらと気をとられちゃって…

まあそんなこんなでもう11月も後半。いくら次回WFが版権申請無しとは言っても、このままじゃあロクなものは作れない。

気合入れて生活態度改めて行きたいと思います…


で、取り合えずトレフェスのご報告から。

1/12の小物。イスラエルの便利グッズ(w)「コーナーショット」!!

無事完成いたしました。


全6パーツで1000円とまあ、ちょっと心苦しいお値段になっちゃったんですが、有り難い事に結構買って頂けました。
正直な所、意外と資料が探せなくてスケールモデルなどとは恥ずかしくて言えないなんちゃってモデルになっております…

また先端可動部は調子に乗って拳銃別パーツの3パーツ構成にしたんですが、コレがもう薄すぎて歩留まり悪くて…

手首パーツは特にどのフィギュアとかを意識したものでは無いのですが、特にフィ〇マ(w)は手首のスイング方向が限られて、ライフル系を持たせるのが大変。
なので、お目当てのフィギュアの腕の穴に対応したアルミ線などで接続してもらう仕様になってます。


結局トレフェス直前でドタバタと複製となったので、色々つたない部分も多く、結局型も破損してしまった…あううう。 おまけに手首も何も考えずに一つの型に入れちゃって…グレーに。とほほーw

次回のWFでは先端部を1パーツにまとめて、再販したいと思ってます! 
また今回の売れ残りもそこそこ有りますので(w)興味のある方はメールなりツイッターでご連絡くださいねー。

今回まあ、ヒーコラ言いながら作った訳ですが、1/12汎用小物は作ってて楽しいですね。次回も何か新作を…と考えてます。間に合うかな!?(汗


2 件のコメント:

  1. お疲れ様ですー。ネット環境一新して書き込めるようになりましたw
    汎用武器セットとか遊び甲斐がありそうですね。
    新作も楽しみにしております。

    返信削除
    返信
    1. どもどもー! ネット開通おめでとうございます。
      いやあ、こちらは生活環境が色々厳しくなってきて、次回WFの準備がなかなか進みませんよ。焦るわーw
      汎用武器セットは、ちまちま作業が結構性に合ってるようで面白い。…まあ複製が面倒なんですが… 色々ネタに使えそうな変な武器とかチョイスして作って行きたいと!

      削除