2012年12月25日火曜日

全力で微速前進…

今年も残り僅かとなってまいりました。なってしまいました…

年内完成を目指してやってはいるのですが、さあて、どうなる事やら。

チマチマとずっと手は動かしてるんですが、相変わらずの堂々巡り。でもまあ進んではいる!


で、1/3位進行したところで、また粘土を盛ってデザイン検討…なんて行き当たりバッタリなんだw
こんな感じです。

オレンジの部分と腰帯がデザイン検討用試作部分。


てかこの前描いたデザインなんか最初から無視してるのが…ひいいw

前回の写真の段階でもう基本の体は完成…だったんですが、やっぱりおかしいなぁって部分がボロボロ出てきて、結構またいじってます。駄目だなあ。何で最初に気が付かないかなぁ。って事ばっかりですよトホホ。

なんかねー、最初はもっとぐいっとS字に体を捻って抑揚のあるポーズを取らせてたんですが、ああバランスが悪いなんかおかしい…と修正してるうちにドンドン地味なポーズに。

この辺ほんっと自分にはデフォルメの才能ねえなぁ…と凹んでおります。困ったなぁ。

しかし今出来る事は全部やらねば!



とりあえず今週後半が最後の休み。気合入れて進めっぞー!



2 件のコメント:

  1. バランスを重視すると基本の姿勢=地味ポーズになっちゃうのは仕方ないような気がします。
    そこからノコ入れしてポーズ変更しちゃってもイイんだよ?(悪魔の囁き)
    まぁ自然な立ちポーズって、下手な見栄きりポーズの何倍も難しいからね…とか分かった風な口をきいてみる。

    完成お披露目を楽しみにしています。がんばれー。

    返信削除
  2. <M凸師匠 もうノコ入れは止めたっ!w 終わんないですよマジで~~~(泣

    今は装備品やら服やら趣味丸出しで進めております。年内完成は無理だった…

    返信削除