2013年2月2日土曜日

ああああああと一週間だあ

もーいーくつねーるーとーワンフェスだー


ってもう一週間しかないよ!てか前日搬入予定だし今回は車で自走の予定だし、もう全然余裕ねえよう!
おまけにまた月曜からバイトだし…ひええええ(苦笑


何とかパーツが揃ったって前の日記から、ひたすら表面仕上げでした。

実は3年前にフィギュアを作り始めて、WFの度に一個ずつ作って来た勘定なんですが、自分今までの人生で表面処理なんて、した事無かったのですよ…

しかもプラモの塗装面を綺麗に仕上げる…てなレベルの作業では無く、ヘロヘロの自作原型がお相手。雑に作っちゃった細かい部分の修正やら、切った張ったしてるうちにガタガタになった表面の修正…所々露出する瞬着の層…

そんなもう、荒地のような原型表面を必死で整えて磨いて…

結局こんな時間がかかってしまいました。


正直、今まで表面処理はかなりいい加減でした。ぶっちゃけた話、表面磨いてサフ吹く、以外の知識が全く無い状態でとにかく当てずっぽうでやってたような状態。

今回もご多分に漏れず、やってもやってもきれいにならない…

でもまあ、流石に6体目の表面仕上げ。多少今までの失敗なんかを思い起こしながら何とか色々改善しもって頑張りました。

ちょっとだけ、正しい方向性が見えてきたかも…この経験を次回に生かさないとね。


まあとにかく原型しあがりましたよエルフさん。



こんな感じです。

もう正直あまりに長い事いじり倒してたんで、もう本人はコレが良いのか悪いのかサッパリわかんなくなっちゃいましたよ!w


でもまあ、それなりに色々悩んで作った最新作。

今から複製! とにかく一体は綺麗に塗ってお披露目したいですよ!!

2 件のコメント:

  1. おー、できてますね!
    今回は車でお出でになるんですね。道中お気を付けください。
    塗装と複製がんばってね。

    今回の更新のおかげでだいたいのデザインは掴めたので全力で追いかけちゃうぞー(笑)

    返信削除
  2. <無凸師匠 えええやっぱり追っかけられてるの!?w とにかく早く複製を終らせたい…一番気が重い作業ですじゃ。早く塗りたい。

    返信削除