2014年7月6日日曜日

7月です!

いやどーもお久しぶりです。

生きてます。

フィギュアも作っております。

なんかこう、ツイッターでダラダラと日常のネタを垂れ流してると、ついついまとめてブログに上げる意欲が中々出てこない訳でして…


なんというか、もうちょっと真面目にこっちも更新しなければ、と、ちょっと決意も新たに… 日記代わりに出来れば毎日更新して、日々何か進捗する糧にしようかな、とか思いますが、あんまり偉そうな事を宣言して三日坊主も恥ずかしいので…うぐぐ。


まあそんな事はともかくWFの月になりました。

今回、珍しく割と早めに原型は出来てました。



今回も艦これネタで作ってたんで、版権申請の回答が中々来ず、ヤキモキして手が止まって降りました…

しかし昨日、ようやく回答が!


それでは今回のネタ。

まずは1/48スケール対応(に、なってる筈…)の「零観妖精さん」

申請は2500円で20個であります。

なんかちまちまやってたらパーツ数が17にもなってしまった…うああ。

まあいいやw 

勿論1/48の零式観測機の上に載せていただきたい! 零観のキットは付属しませんがw



ただ、絶妙なギリギリバランスで自立してるので、なんか飛行機の上にポンと載せる台座も必要かな… 流石に頑張って作った飛行機プラモに固定!ってのは申し訳なさすぎです。

時間との勝負になりますが、前向きに検討…




そしてもうひと品も艦これ。前回出した建造娘さん2体セットの再販もOKが出ました。

って、まあ売れ残った分だけ申請したんですけどねw




今回は回答が遅かったせいか、恐怖のカドカワ版権にも関わらず再販にOKが出た訳ですが「今後はご遠慮ください」の一文が添えられてまして、少なくとも建造娘さん達は今回が最後になります。

新作については再販の可否は明記されておらず、また提督ディーラーは冬に向けてドキドキする時間を過ごす事でしょう…w

その他、オリジナルのバイク娘、ゴリラさんも何個か持ってくつもり。今度こそは完成見本をちゃんと塗装していきたい…


まあなんだかんだでやっぱり時間との戦いです。


今年こそは出発2時間前まで塗装とかそんな事の無いようにしたい… 毎回言ってますけど… 今年こそは…

0 件のコメント:

コメントを投稿