2013年5月7日火曜日

本申請!

いやーなんか長いこと更新してなかったですねー。

結構ドタバタしてまして。何よりずっと行ってた仕事先が4月いっぱいで潰れましてw

最後の一ヶ月ほどなんかこーイマイチやる気が出なくてねー。まあお陰でGWは丸々空いたので本申請に向けてラストスパート出来ました。てか空くと判っちゃったんで4月中のモチベが大減衰したというか…

まあ兎に角なんとか本申請までに形にはなりました。


毎度原型作ってて思うのが「色塗った後の姿がちゃんとイメージ出来てない!」って事なんですよね。って事で今回は思い切ってFIMOで一次原型を作ってみました。いやー特に顔とかは色が付いてた方がイメージしやすくて良かった~~。

でもまあね、正直全身やったのはやり過ぎだったかなーと、ちょっと反省です。単体作品としては全然作りこめてないし、原型としても作りこめてない。ほんとに一次原型の域を出てない。むにゅーん。

しかし色々いじり倒してFIMOって素材の取り扱いスキルは稼げた! いやあ面白いねー。


さあて、明日からこいつを仕上げるとか、バイト探すとか色々忙しい訳ですが(苦笑)まあ他にもやりたい事色々あって大変だわー。

ちっくら気合入れていかねば!

2 件のコメント:

  1. 品場さんにアドバイス頂きながら始めたツイッターで、進捗状況など拝見できるようになりました。
    この娘さんは、可愛い表情を作りやすい髪型になってます。前髪が眼に掛かってなくて表情が明るい。直近で制作させて頂いた「えるふさん2号」も原型の表情が明るくて、勇ましくカッコよく塗れました。今回も可愛く自由に塗りたいです。次回のWFの場所で、このキットと品場さんにお会い出来ますように祈っております。

    返信削除
  2. <時間飛行士さん

    コメントありがとうですー。いやーホントはココももう一寸マメに更新しなきゃとは思ってるんですけど、なんかこうネタがある程度揃わないと書く気になれなくて…手が遅いわー。
    色付きのFIMOでココまで来ましたけど、やっぱり原型としてのシャープな感じがどうしても出せないので、何かに置換しないと駄目ですわー。まだそこまで行ってないんですけど… 

    問題はそれ以前にまだ版権の承諾が来てない事…あうううw

    返信削除