2012年9月22日土曜日

夏が終わった…(ザク子さん完成の巻!)

アレは7月末だったか…TLの模型の人達の間でザクキャノンのコンペをやろうなんて話が有ったので、ネタで参加しようと思ったのは…


で、結局8月いっぱい位で完成の予定で始めたヒートペンMS少女。

ようやく完成しました。って今日は秋分の日w



こんな感じになりましたー。


最近フィギュアを完成させるのはイベントの時だけって状態でした。

結局時間に追われて、気に喰わない部分が有っても多少のミスが有ってもそのまますっ飛ばさざるを得ない訳で、まあ色々残念な結果を散々出してきたのです。

で、コレはもうイベント関係無しです。版権申請はまず通りっこないんですよね、MS少女って。

だから今回の目標はとにかく諦めずに全部やる!って事でした。その結果予定を一ヶ月近くオーバー…ってコレはコレで残念な結果だなあw

でもまあ今回は、流石に色々収穫有りました。

何か出来るようになった!って訳じゃなく「今の自分は何が出来ないか」ってのがもうありありと判っちゃいましたw


大雑把なデザインだけで始めたので結局ポージングとか詰め切れて無いですし、配色も最初考えてたのが全く立体映えせず完全に塗りなおし。いやあ、ホント駄目なボク。


やっぱりね、行き当たりばったりでは駄目。俺にはやっぱそんな才能は無い。
考えるべき事は最初にしっかり考え無きゃ駄目ですね。




まあ当然の事なんですけどねw でも次の作品を開始するに当たって気を付けなきゃいかん部分ってのがアリアリと判ったのは、ホントに収穫でしたよ。


ネタとか勢いだけじゃあもう駄目だ。それなりに本気でもう3年やってるんだし、もうそんな事に頼ってちゃ駄目って事ですね。



よし、次に向かってまた気合入れなおしますか!

0 件のコメント:

コメントを投稿